« 師範研究科 | トップページ | 上級レッスン »

2015年6月17日 (水)

中級レッスン

昨晩は雷、今朝はまたかなりの激しい雨、不安定なお天気です。
肌寒かったり、蒸し暑かったり、、体調も崩しやすいので気を付けてまりましょう。


今日は中級レッスンでした。

本日のメニューは「レーズンツイスト」「オニオンベーコン」、お楽しみメニューは「バーリィマフィン」。

「レーズンツイスト」は生地にはもちろんレーズンが入ってます。 シナモンパウダーも入って、良~い香りです。 2本の生地をツイストして1.8斤型へ。 型入れもポイントがありましたね。 ボリューミーに完成です。

19


「オニオンベーコン」は、ネーミングの通りもちろんオニオンとベーコンの生地。 こんなに可愛いミニ角ケースに入れて焼き上げます。

20

成型は3種類をお勉強。 軽いのでパクパクいけちゃいそうですね。

000

「バーリィマフィン」。 混ぜて焼くだけ~の簡単お菓子ですが、かぼちゃやひまわりの種、アマニも入ってとっても香ばしい! 簡単なのに美味しさがギュッと詰まってますよ。

35

特別難しいメニューはなく、あっという間に完成! 

21


P1500259

こちらのクラス、中級も次回がラストになりました。


初級から中級にかけては時間がかかりましたが、中級はコンスタントに消化されてらっしゃいます。

間が空いてしまうと、手も忘れてしまってることが多いですね。 出来るだけ間が空かないように頑張りましょう!


来月もまたお待ちしてますね。



 

« 師範研究科 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ