« 水無月のおもてなし料理レッスン ② | トップページ | 師範研究科 »

2015年6月15日 (月)

特別レッスン

今週もスタートしました。 今日はまた暑いこと暑いことsweat01 天気予報で暑くなるとは言ってましたが、今日は本当に応えます。。

大気も不安定のようで、夜は雷雨とか? 一雨降って涼しくなって欲しいものです。


週明け月曜日のレッスンは特別クラス。 いつもの3人グループさんに、お一人加わって4名のにぎやかレッスンとなりました。

本日のメニューは「まめあん」、「お好み焼きパン」、お楽しみメニューは「あんスティック」。

こちらは「まめあん」です。 こしあん、黒ごまが練り込まれた生地に、うぐいす&金時豆&こしあんのあん玉を包んで、可愛いポットベリーに入れて焼きますよ。

20

焼成後にナパージュを塗ってピカピカに。 トッピングのお豆を乗せて完成です。 「美味しい~」とみなさん。 高級あんパンと言った感じですね。

21_2

こちらは「お好み焼きパン」。 レシピを見てみなさんの期待が高まったご様子でした。 成型途中でも「本当お好み焼きだわ~」と。

80

お味もまさにお好み焼き~。 紅しょうがが効いてますね。 「家に帰ったら速攻なくなりそう!」と、嬉しいお言葉です。

P1400705

久々の「あんスティック」。 サックサクですね~。

P1500259

「今日は「簡単だね~」と、生徒さん。 ハードル高いものはなかったようですね。

000


P11100471

お仕事をされてる方、役員をされてる方、みなさんお忙しい中時間を作ってお越しくださり、本当にありがたいですね。

これから更に暑くなりますが、暑い中お越しくださる方々に喜んで頂けるように、また美味しいパンやお菓子をご紹介してまいりますので楽しみにしていてくださいね。


次回もまたお待ちしています♪ 

 

 

 

 

« 水無月のおもてなし料理レッスン ② | トップページ | 師範研究科 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水無月のおもてなし料理レッスン ② | トップページ | 師範研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ