« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2015年7月17日 (金)

Cake&Desert 講習

今日は中学の終業式。 いよいよ夏休み突入です。 今年も部活と宿題、夏期講習に追われそうな娘。

それでも「今年は遊ぶぞ~!」と、お友達とのお出かけ予定を楽しみにしている様子。 もう宿題終わったものもあるらしいけど・・・ 大物を最後まで残さないようにお願いしますよ~(笑)


今日はCake&Desertのお勉強に行ってまいりました。

習ったメニューは「ケークサレ」と「抹茶のクレームブリュレ」。

とにかく簡単な2つのメニュー。 そして何より、バター不足のこの時期にバターを使わないありがたいメニューです。

まずは「ケークサレ」。

プチトマトがたっぷり入ります。 ジェノベソース、アンチョビ、グリエールチーズと、美味しいものが凝縮されてますよ~。 黒いプチプチはホールペッパー。 これがとっても良いアクセントになってます。

15

温かくても冷たく冷やしても! 帰ってから娘に食べさせたら、「うん、うまい!」って。(男子かっ! 笑)


こちらは「抹茶のクレームブリュレ」。 バーナーで焼き目をつけて表面をパリパリに。

9

あっという間に2品完成! クレームブリュレは試食のみなので、出来立てを味わって。

74_2

こちらのケークサレは本当に美味しい!

プチトマトをたくさん使うので、夏に作りたいですが、年間通して作れるメニューです。

レッスンご希望の方はご連絡くださいね~♪ 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ