« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2015年7月24日 (金)

ファミリーコース2&特別レッスン

今日は土用丑の日ですね。

午後スーパーに買い物に行ったら、やはりうなぎコーナーは賑わっておりました。 高かったけど、我が家も一応国産蒲焼き購入。

長男に値段を当てさせたら、買った値段の半額を言われましたangry 

今日はしっかり味わって食べてもらいましょ! そして明日からは締めていきますよ~(笑)


今日はファミリーコース2のレッスンでした。 こちらのクラスは特パンも加えております。

本日のメニューは「チーズベーコンクッぺ」「わらび餅」、そして「お好み焼きパン」をレッスンさせて頂きました。

「チーズベーコンクッぺ」。 旧レシピと随分変わっております。 チーズとベーコンは以前は成型時に入れ込んでおりましたが、ファミリーコースでは生地に練り込んでます。 蒸気焼成ですので、熱々鉄板に移す作業はやはりちょっと怖かったようです。

9

「わらび餅」はこしあん入りです。 餅を包むのがちょっと大変でしたね。 大福を思い出しますね。

016

「お好み焼きパン」。

P1090601

ボリューム満点のこちらのパンは見た目もお味もまさにお好み焼き~。 

15

冷製コーンスープは「甘~い」と今年も大好評でした。

38

つわりでお休みしていた生徒さんも復帰されて久々の2人組でした。

妊婦さんはパート3に進むか迷ってらっしゃいましたが、もうお一方が、「やりましょう!」と勧めてくださり、進むことに決定!

12月の出産予定まで、進められるだけ進めて、出産後も様子を見ながら頑張ってまいりましょう。

気分転換にもなりますしね。

来月からパート3、よろしくお願いいたします。

 

« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科のレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ