« 特別レッスン | トップページ | ファミリコース1 »

2015年7月 9日 (木)

ファミリーコース1

なんだかいつも午後になると雨足が強まりますね。。
レッスン後に買いものに行きましたが、自転車で行こうか車で行こうか迷って、車で行って正解でした!
あ~ん、、本当に太陽が恋しいです。。


さて、今日のレッスン報告です。

ファミリーコース1のグループさんの本日のメニューは「シナモンロール」と「宇治ぜんざい」でした。

まずは「シナモンロール」。 大きい生地の分割や引き丸め、大きく四角くに伸ばす作業も初めてでしたが、みなさん上手に出来ました。

たっぷりのシナモンシュガー、レーズン、ウォールナッツを散りばめて、「美味しそう」のお声が飛んでました。

28

仕上げはアイシングで。 試食も大好評でした。

21

「宇治ぜんざい」。 アガーで固めた抹茶ゼリーに白玉、小倉あん、ホイップクリームを。  甘すぎず、品の良いお味ですね。

19


P1090601


35


パン1種類、お菓子1種類のクラスは待ち時間がたっぷりですね。

おしゃべりもたくさん楽しんで頂いたようです。


生徒さんから、都内のおいしいかき氷屋さんを教えて頂きました。 そちらのホームページを拝見したら、1年中営業してるのですね。

人気店のようで、繁忙期は2時間~最大で6時間待ちもあるようで・・・

天然氷で、昔ながらの手動式で削るのでふわふわなのだそう。 シロップにもこだわりがあるようです。

お値段は1000円近く。 う~ん、行ってみたいけど。。

家族で行くのは無理そうだわ。。(笑)

どなかた氷好きな方、誘ってくださいな。

 

 

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | ファミリコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ファミリコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ