« ファミリーコース1 | トップページ | おいものプリン »

2015年7月 2日 (木)

ファミリーコース1

昨夜から頭が痛いと申していた娘、今日は発熱で学校をお休みしました。

小学校何年からだったでしょうか? ずっと皆勤だったのですが・・・ 残念。。

昨日はクラスのお友達も期末の勉強し過ぎで、熱が出てお休みだった子も数名いたようです。 まぁ、うちの子はそれはないので、ただ移っただけでしょう(笑)

今日は寝たり、読書したり(ビリギャル 笑)、ゆっくり休んだので、明日からまた頑張って頂きましょう!


今日は3名の方のファミリーコース1のレッスンでした。

本日のメニューは3人共通が「コルネ」と「宇治ぜんざい」、おふたりは「ロールパン」もレッスンさせて頂きました。

まずは「コルネ」。 円錐形にした生地をコルネ型に巻き付けて~。

9

焼きあがった生地にチョコクリームをた~ぷり!

016

いろんな表情のコルネの完成です。

28

「ロールパン」。 こちらも円錐形を作ってから~。 きれいな3巻きになった方も、ならなかった方も。。

36


80

「宇治ぜんざい」。 アガーを使って、こちらはお手軽なのに豪華に完成しましたね。

20

つわりでお休みされていた生徒さんも久々のご参加でした。

15_2


21


「コルネ」も「ロールパン」もとっても好評でした。 もちろん「宇治ぜんざい」も!

P1050652

今日は妊婦さんとベテラン主婦さんのおしゃべりがとっても楽しかったです。


久しぶりに参加された生徒さんは「すっかり忘れて、浦島太郎状態です」と。。

そうですね。。 月一でも忘れてしまいがちですが、やはり間が空くとまた一からと言う感じですね。 でも復帰出来て良かったです。

これからご出産まで、ご無理のないように頑張っていらしてくださいね。


さて、お教室では、他にもだいぶ間が空いてしまっている生徒さんも多くいらっしゃいます。

基本的には月1回のレッスンですので、2か月、3か月、それ以上空いてしまう方は、ご一報くださいね。
       

« ファミリーコース1 | トップページ | おいものプリン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | おいものプリン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ