« 中級レッスン | トップページ | JHBS 洋菓子PARTⅡ »

2015年7月30日 (木)

黒糖パン

お教室もしばらく夏休み。。

ゆっくり出来るはずですが、期末テスト期間中の大学生の長男、数日ごとに部活練習時間が変わる娘と、入れ替わり立ち替わりで、なんだか家の中はバタバタしているような。。

今日は部活休みの娘は、お友達とプールへ。 そして帰ってから一休みして、大宮花火大会に行くそうです。 しかも塾はお休みしてbearing 塾の先生の方もわかってるのですね。。

お友達の塾は生徒があまりにも休むので、大宮花火大会の日はお休みにしてしまったそうですが・・・

まぁ、一日こんな日があっても良いでしょう(笑)

さて、私は用事を済ませながら、家事にパン焼きに。。 カーテンも洗ってスッキリ! でもまた一部屋だけなので、あと数日カーテン洗いが続きます。 カーテンを外していたら、壁の汚れも気になって、なんだか大掃除をする羽目に(笑) そしてキッチンのシンク下もきれいにして気分爽快です!


さて、今日焼いたパンは「黒糖パン」。

こちらは特別メニューです。

15_2


パン屋さんにこのパンが並んでいたら・・・ 地味なので、あまり選ばないかも? 

ですが、「生地はふわふわ、中には大納言が入って、トッピングには黒砂糖を使ったストロイゼルをまぶしてあります」なんて、説明書きがあったら、ちょっと買ってみようかしら~?

選んだあなたは大正解! 食べても間違いなく美味しいですよ!

軽いのでペロッと2個はいけちゃう?かな(^^ゞ

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | JHBS 洋菓子PARTⅡ »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | JHBS 洋菓子PARTⅡ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ