« ファミリーコース1 | トップページ | 夏のカゴバッグを リメイクしました~ »

2015年7月10日 (金)

ファミリコース1

やっと、やっと、晴れました~!

いきなりの暑さですが、洗濯物を外に干せる幸せ、感じております。 (なんて大げさですが・・・)
でも、本当待ちわびていたので嬉しいですね。

来週金曜日は早くも中学の終業式。 梅雨明けもその頃でしょうか・・・?


今週最後のお教室はファミリーコース1、3名の方々のレッスンでした。

今日の3人共通メニューは「クリームパン」と「水ようかん」。 未受講のおふたりは「シナモンロール」も加えてレッスンさせて頂きました。

「クリームパン」は2種類の成型で。

35

手作りカスタードがたっぷり詰まったクリームパン、「美味しいですね~」と大好評でした。

19

「シナモンロール」は大きくて見栄えがしますね。 甘すぎず、シナモンの風味が好評でした。

P1150155

「水ようかん」はアガーを使って簡単に。 つるんときれいに完成!

P1250128


P11100471

パンが2種類だととってもボリューミー。 お腹いっぱいになりましたね。

P1400705

今日は妊婦さんを中心にお話しが弾みました。

分娩方法も今はいろいろなのですね。

生徒さんが通われている病院では、ソフロロジーという方法なのだとか。

お教室には他にも妊婦さんがいらっしゃるので、どんな分娩方法か聞いてみましょ。

今日の妊婦さん以外のメンバー、みんな出産経験ありでしたが、子供も大きくなると大変な痛みもすっかり忘れてしまってますね(笑)
  

 

« ファミリーコース1 | トップページ | 夏のカゴバッグを リメイクしました~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 夏のカゴバッグを リメイクしました~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ