« Cake&Desert 講習 | トップページ | 文月のおもてなしレッスン ② »

2015年7月18日 (土)

上級レッスン

今日から3連休。 あさっては海の日ですね。

その海の日あたりに関東は梅雨明けの発表があるかもとのことですが・・・ その後も不安定なお天気が続くようです。

次の台風の影響もありそうですし・・・ 暑いのは苦手ですが、夏はやっぱりスッキリ晴天が良いですね。



今週最後のお教室は上級クラスのレッスンでした。

本日のメニューは「ビーネンステッヒ」と「バターフィセル」、お楽しみメニューはお馴染み「おいものプリン」でした。

こちらは「ビーネンステッヒ」。 これはもうお菓子です。 このトッピングが贅沢~。 生地も小ぶりなのでペロッといけちゃいますね。

15

「バターフィセル」は、丸め方もいつもと違いますし、初めてパンチも入れました。 熱々鉄板に生地を移す作業はやはりドキドキだったと思いますが、みなさん上手に出来ました。

67

「おいものプリン」。 今日のみなさん、クリームの絞りがお上手でした。 

9


111


19

みなさん、それぞれ小学生や中学生のお子様もいらっしゃり、お仕事もお持ちですが、こうして貴重な土曜日にお越しくださってありがたいことです。

洗いものも多いのですが、みなさんでわいわい言いながらパンやデザ―トを作る作業、楽しんでくださっているようで、私も嬉しい限りです。


今日のお一人、冷製トマトスープも楽しみにしてくださったようです。 お出し出来良かったぁ。

まずはこれから?(笑) 作ってみてくださいね~。
     

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 文月のおもてなしレッスン ② »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 文月のおもてなしレッスン ② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ