« ごまロール | トップページ | 上級レッスン »

2015年7月15日 (水)

上級レッスン

今日も暑かったですね~sweat01 身体に応えます。。

明日からこの暑さからは解放されるようですが、今度は台風に注意ですね。。
大きな被害が出ないと良いですが・・・


今日は上級クラスのレッスンでした。

本日のメニューは「ブラウンブレッド」「アマンドロール」、お楽しみメニューは「おいものプリン」。

こちらは「ブラウンブレッド」。 シンペル型を使って発酵します。 熱々鉄板に移す作業がドキドキですね。15

シンペル型の丸と楕円、お好きな方で作って頂きました。

19

こちらは「アマンドロール」。 生地にはアーモンドプードルが入って、トッピングもスライスアーモンドがたっぷりと、アーモンドづくしです。 生地はふわふわ、トッピングはカリッと。

111

今日も「おいものプリン」。

P1510258


P1540342


P1150150

パンはどちらも私のお勧め!  生徒さんにも好評でした。

ブラウンブレッドは見た目と違ってとってもふわふわ~。 コクのある甘さで美味しかったですね。


今日はお子様の習い事の話題や反抗期などなど。。 自分自身の時と比べながら・・・(笑)

情報交換の場としても、親のストレス解消の場としても、パン教室を大いにご利用くださいませ~(*^_^*)


     

« ごまロール | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごまロール | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ