« 講師研究科のレッスン | トップページ | 黒糖パン »

2015年7月28日 (火)

中級レッスン

連日のギラギラな暑さから今日は少しだけ解放されたでしょうか。。 でも湿度が高いので、やっぱり暑いですねsweat01 

ムシムシして身体もだるくなりますが、こまめに水分補給して、今日も一日頑張りましょう!


今日は中級クラスのレッスンでした。

本日のメニューは「プルマンブレッド」「カレーベーコンロール」、お楽しみメニューは「バーリィマフィン」。

2斤型で焼く「プルマンブレッド」。 引き丸めや成型はややこしかったですが、焼き上がった瞬間は歓声が上がりましたね。 しっとりきめ細やかで、何も付けずにその美味しさを感じて頂けたようです。

15

「カレーベーコンロール」は生地作りをしている時からカレーの良い香りで食欲をそそられましたね。 成型は3種類をお勉強。 成型が変わると食感も変わりますので、それも楽しめるパンですね。  

016

我が家の子供達の分も作らせて頂いたので、多めです(笑)

9

久々の「バーリィマフィン」。 香ばしくて大好評でした(*^_^*)

P1090601


74

のんびり進んでいるお二人も今日で中級修了です。
これで全ての中級クラスが修了しました。

9月からは上級コースに進級です。 またたくさんの美味しいパンやお菓子をご紹介していきますね。

どうぞ楽しい夏休みを~♪


さて、今月のレッスンは今日で終了です。

来月のレッスンはゆる~くね(笑)。 貴重な夏休み、私も有効に使いたいと思います。
 

 

 

 

       

 

« 講師研究科のレッスン | トップページ | 黒糖パン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師研究科のレッスン | トップページ | 黒糖パン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ