« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース2&特別レッスン »

2015年7月22日 (水)

中級レッスン

毎日こう暑いと夕食のメニューを考えるのが億劫になりますね。。

ご飯が重たくてついつい麺類になりがちです。
でも我が家はみんな麺好きなので、助かってはおりますが・・・ そうは言っても毎日はねぇ。。

ちなみに今日は決まっていて、手作りのピザ!

なんでも娘の家庭科の宿題で冷凍食品と手作りのものとを比較してレポート書くんですって。
で、選んだのがピザ。 今日は手作り、また後日に冷凍ものを(笑)

私のお手伝いは生地作りまで。 あとは本人の横でちゃちゃ入れながらレッスンしてあげましょう(笑) 


さて、今日は中級さんのレッスンでした。
長くかかって今日でようやく中級修了です。

最後のメニューは「バタートップ」と「コーンブレッド」、お楽しみメニューは「おいものプリン」でした。

「バタートップ」。 きれいな形に焼けましたね。 クラムはきめ細かくとってもソフト。 シンプルですが、とっても美味しい!

15

「コーンブレッド」は、ホールとクリームのコーンが練り込まれてますよ。 4つのお山を均一にするのがなかなか難しかったようです。

016

「おいものプリン」。 手軽に出来るこちらのプリンは毎回大好評です。

P1050652


9

昨年お出しした冷製コーンスープがとても好評だったので、今年も何クラスかお出ししちゃってます(^^ゞ

35


36

お仕事を持ちながら、夏休みもお子様をお留守番させながら通ってくださっている方々。
コースはひとまず終了で、特別レッスンに切り替えです。

特パンもたくさんのメニューがありますのでお楽しみに。

9月は「やわらかマカロン」のお話しも出ましたが・・・ クリスマスケーキも何回か挑戦しているメンバーさんなので、ケーキの方でもまたリクエストお待ちしてますね~。


暑い中ありがとうございました。

 

« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース2&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | ファミリーコース2&特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ