« 文月のおもてなし料理レッスン ① | トップページ | ごまロール »

2015年7月13日 (月)

特別レッスン

連日、暑い日が続いています。。
猛暑日のところも多かったようですね。

ちょっと前まで肌寒い日もあったので、この暑さは応えます。。

水分補給をしっかりして、熱中症に気を付けてまいりましょう!


今日は特別クラスのレッスンでした。

長く通ってくださっている3人グループさん。 お仕事をされてる方もいらっしゃるので、それぞれの近況報告会を兼ねてお教室にいらしてくださってます。

本日のメニューは「ホワイトバターサンド」「ゼッポリーネみたいな・・・ with ディップ」、お楽しみメニューは「おいものプリン」でした。

もうお馴染みの「ホワイトバターサンド」。 お持ち帰り分は、成型から仕上げまでご自分の分は責任もって作って頂きました(笑)

P1540342

バタークリームの絞りが難しかったようです。

19


P1150150

こちらは試食用に私が責任もって(笑) 

Photo1

初登場の「ゼッポリーネみたいな・・・ with ディップ」。 舌を噛みそうなネーミングですね。 簡単で美味しいミニミニパンです。 イタリアンにぴったりですよ。 ディップはマスカルポーネを使って。 

9

お楽しみメニューの「おいものプリン」。 さつまいものお味がギューッと詰まった美味しいプリンです。

15


P1500259_2


38_2

おしゃべり満載のレッスンで、大爆笑の場面も!

中学生ママ、小学生ママ、話題はやはりお子様のことになりますね。

部活や勉強、情報交換も大切です。


次回はもう秋になってしまいますが、また楽しみにお待ちしております。

どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいね~♪

   

,

« 文月のおもてなし料理レッスン ① | トップページ | ごまロール »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文月のおもてなし料理レッスン ① | トップページ | ごまロール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ