« 上級レッスン | トップページ | ティーロール »

2015年8月27日 (木)

ファミリーコース3

中学校も長い夏休みが終わって、今日から2学期がスタートしました。

2学期は行事もたくさんあって、楽しみ事も多いようで。。 実り多い毎日を過ごして欲しいなぁと思います。



今日はファミリーコース3のレッスンでした。

ファミリーコースでは一番早く進んでいるクラスです。

お一人妊婦さんがいらっしゃり、12月の出産までに早く進んでおきたいと、2コマレッスンで頑張って頂きます。

早速今日からパンが2種類、お菓子が2種類、忙しいレッスンとなりました。

まずは、「ホットドッグ ギディー」。 連結パンです。 マリオパンと言う型で焼きますよ~。

P1670878

試食は切り離した生地の側面にバターを塗ってこんがり焼いてからギディフィリングをサンドします。 これがとっても美味しくて、今日の生徒さんにも大好評でした。

P1090743

もう1種類のパンは「クリームチョコロール」。 3種類の成型で。 カスタードとチョコチップの美味しい組み合わせです。

P1150150

お菓子は「オランジェ・ババロワーズ」と「スノーボール」。 スノーボールの写真はブレブレだったのでありません。。

P1510258


35_2


P1160147_2


P1090601

2コマだとボリューミーですね~。

お持ち帰りもたくさん出来ました。

今日は思いのほか、クリームチョコロールの成型に時間がかかってしまいましたが、美味しく出来て良かったです。

今日のパンを、明日のお嬢様のお弁当にする方や、実家のお母さまにプレゼントされる方。。。

喜んで頂けると良いですね。


次回は何にしましょう・・・

お楽しみになさってくださいね~♪


 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | ティーロール »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ティーロール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ