« 麻布サロン 特別レッスン ① | トップページ | 素敵な方と素敵屋さんでランチ♪ »

2015年8月23日 (日)

麻布サロン 特別レッスン ②

麻布サロン特別レッスン、後半はお料理のご紹介です。

3日間に渡って開催された今回のレッスンですが、昨日がラストだったため、下準備はほとんど終わっているとのこと。

次の日の準備をすることもないとのことで、「今日は食べるだけね」とキッコ先生。

一同、ホッ!(笑)

ですが、当日出来るものや、抑えておきたいポイントは実際にやらせて頂いたり、デモでしっかり見せて頂いたり・・・ 

食べるだけではなく(笑)  とてもわかりやすく教えて頂きましたよ。

67


19

そして完成したお料理がこちら。

28_2

 
               「カジキマグロのマリネ カプレーゼ風」 

80

               「ミニトマト じゅん菜 枝豆のごま油風味」

110514_142334

                 「豚フィレ肉の枝豆ピュレ添え」

110514_142334_3

こちらはサプライズメニューの「グリーンカレー」。 下にそうめんが隠れています。 

P1040299

そしてデザートはなんと2品。

             「ピーチメルバ フランボワーズ ・ソーズ添え」

P1150153

                 「かぼちゃのチーズケーキバー」

111

全て完食です。 お腹いっぱいになりました。

美しい前菜、さっぱりと頂けるスープ、ふっくらお肉と枝豆のソース、相性抜群のグリーンカレー&そうめん、そしてデザート2品と、もう全て美味しくて美味しくて!

安全で美味しいものを召し上がって頂きたいと、心をこめて作ってくださったキッコ先生、それはそれは素晴らしいおもてなし料理でした。


お食事の後は、先生とお写真を撮ったり、ご著書にサインを頂いたり。。

P11100471


Photo1_2

キッコ先生との歓談もたっぷりと。

お嬢様であり、キッコ先生と麻布サロンを支えていらっしゃる恵美子先生 のお話もまた楽しく、聞き入ってしまいました。

一つエピソードとして、小さいころから駄菓子を食べさせてもらえなかったとか。 唯一、学校の遠足などで持っていくお菓子くらいで、いつもいつもお菓子はキッコ先生の手作りだったそうです。

他にもたくさんのエピソードを伺いました。


いつも近くにいるお嬢様の目から見ても「マダムはすごいです!」と。。  

そんな母を語る恵美子先生を優しい眼差しで見つめるキッコ先生。

素敵な母娘関係ですね。



昨日の参加者全員が一番興味を惹かれたお話しは、はやり美の秘訣でしたね。

先生のように美しく歳を重ねていきたいものです。


今回の素晴らしいレッスン、キッコ先生、恵美子先生に感謝申し上げます。

また、昨日は残念ながらご一緒出来ませんでしたが、愛子先生ありがとうございました。

そしてご一緒したみなさま、ありがとうございました。

33

マロンくんにも癒されました~。

麻布サロン ブログ→☆☆ 

 

 

 

« 麻布サロン 特別レッスン ① | トップページ | 素敵な方と素敵屋さんでランチ♪ »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻布サロン 特別レッスン ① | トップページ | 素敵な方と素敵屋さんでランチ♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ