« ファミリーコース1&2 | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年8月19日 (水)

師範研究科

高校野球もいよいよ決勝の2校が決まりましたね。 決勝が終わると夏の終わりも感じてちょっと寂しくも。。

今日は出かけていて観れなかったので、夜熱闘甲子園を観て楽しもうと思います。


さて、 昨日は月一パンのお勉強に行ってまいりました。

今回もたくさんお勉強して来ましたよ~。

まずは、ファミリーコース3から。 3も今回で最後となりまして、

「グラハムブレッド」と「モンブランヴェール」。

19


15

新メニューは「フルーツライズ」。

38

お楽しみメニューは「ゆずシャーベット」でしたが、単体での写真撮り忘れました(^^ゞ

そして特別メニューの「ポップオーバー」。

80

こんなユニークな形に焼きあがります↑ カットしてお野菜などを挟んだらお食事に、カスタードや生クリームなどを挟んだらおやつに良いですね。 もちろんそのまま食べても美味しいですよ。


昨日も試食は盛りだくさん!

110514_142334_2

完食ならず・・・

110514_142334_3

今回でファミリーコース見直しは修了になりましたので、次回からは講師メニューの見直しです。

こらからもず~っと続きます。。(笑)

今週はお勉強週間。 金曜日にはケーキのお勉強にまいります。

またよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

« ファミリーコース1&2 | トップページ | ファミリーコース1 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1&2 | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ