« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2015年8月20日 (木)

ファミリーコース1

しばらく前から、コンタクトをすると右目が沁みて沁みて・・・ 化粧品やゴミが目に入ったのかと思い、何度も洗っては着けてを繰り返していたのですが、、

今日ようやく眼科に行ったらどうやら傷があったようです。 目薬をもらったので2~3日くらいで治りそう。

でもその間眼鏡になるのですが・・・ 家にある眼鏡、もうかなり古くて度も合ってないし、この時とばかりに新しいのを作っちゃいました。 

今は安いし(儲けはあるのかしら?)、加工も30分くらいで出来ちゃうし、昔では考えられないくらい便利な世の中になりましたね。


さて、今日はファミリーコース1のレッスンでした。全員の共通メニューは「バタートップ」と「フロランタン」、お二人は「ポン・デ・ケージョ」も作って頂きました。

「バタートップ」はオーブン1台で一度には焼けませんので2回に分けて。

38

「フロランタン」は、白ゴマ、アーモンド16割、スライスアーモンドの3種類を作って頂きました。 簡単で美味しいですね。 

15

「ポン・デ・ケージョ」はエダムチーズがた~っぷり。 もちもち食感が好評でした。 こちらも簡単に出来ますので是非お家でも作ってみてくださいね。

61


33


9

今日もおしゃべり満載の試食タイムでした。

数回ご一緒になってますので、もうお顔馴染みのメンバーさんですね。


今日は妊婦さんが飼っているうさぎの話題で大盛り上がり! 臭いもないし、おりこうなので、家の中ではほとんど離し飼いなのだそうです。

抱っこをせがんだり、いじけちゃったりするそうで、その様子を想像してみんなで「可愛いぃ~! 動画撮って来て~」と!

来月ご主人さまとの旅行でうさぎの島?にも行かれるそうですよ。

 

是非またお話し聞かせてくださいね~。


 

 

 

 

« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ