« 14歳おめでとう♪ | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年8月 5日 (水)

お菓子レッスン ~ルレ・オ・春ジャポネ~

今日で連続6日の猛暑日だそうですsweat01
一雨降って涼しくなって欲しいものですが・・・

この暑さ、ひとまず金曜日までとのこと。 もうちょっとの我慢です!


さて、今月のお教室はゆる~りと。

今日はケーキのレッスンでした。

春のネーミングがついた「ルレ・オ・春ジャポネ」。

抹茶のスフレ生地に、桜の葉、桜のリキュールが入ったクリーム、アクセントにはフランボワーズのジュレ。

ベテランさん達なので手際が良いですよ。

016

フランボワーズの酸味が夏にもぴったりのロールケーキです。 桜の葉のお陰で塩分も摂れちゃいますねwink

28

みなさん完成! ご家族にも喜んで頂けると良いですね。

19

試食タイムはホッとしますね。 

38_3

今日は断捨離のお話。

生徒さんのお一人も始めたようです。

私も始めましたよ。 一昨日は下駄箱、昨日は洗面所の化粧品を入れた引き出し。 まぁ、化粧品のサンプル品の多いこと。 あぶら取り紙も多いこと(笑) どっさり捨てて、今引き出しの中はスカスカです。

嬉しいなぁ~(*^_^*) お次はクローゼット頑張ります。

また報告会いたしましょう。

 

 

 

« 14歳おめでとう♪ | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 14歳おめでとう♪ | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ