« ~宮澤奈々先生のレッスンへ~ ① | トップページ | クリームチョコロール »

2015年8月 8日 (土)

~宮澤奈々先生のレッスンへ~ ②

今朝はとっても涼しく過ごせました。 昨日までの暑さが嘘のよう。 朝晩だけでも過ごしやすいと身体も楽ですね。


さて、宮澤奈々先生のレッスン、今日はお料理編です。

抜群の収納力を誇るキッチン。 調味料やスパイスも美しく納められています。 主婦の憧れですね。

35

先生は素材や調味料にもかなりこだわって、安全で美味しいものを提供してくださいます。 マヨネーズだって手作りですよ。

P1050652

さあ、それではお料理のご紹介を。

              「海老のバーミセリフリットガスパチョソース」

P1130702

小さいスプーンに乗っているのはマスカルポーネです。

P1120155

同じメニューでも器が変わると雰囲気が違いますね。

13


67

                 「2色のフムス  とうもろこしのフラン」

P1150150

                 「白トリュフ香る冷製カルボナーラ」

P1430502

                 「スペアリブのスパイス蜂蜜ロースト」

P1050652_2

                   「ミルフィーユ蜂蜜クリーム」

P1040299

デザートはコーヒー共に。

110514_142334_2

美しいデザートにうっとりです。

88

どれも美味しく頂いて、素晴らしいおもてなし料理に感激しっぱなしでした。 

我が家の近所ではなかなか手に入らない食材もありましたが、出来そうなものから早速作ってみたいと思います。


この日、奈々先生が着てらしたエプロンを数名の方とオーダーさせて頂きました。 色見本や、形も多数あり・・・・ あれこれ迷いながら決めるのも楽しい時間でした。

61

とっても素敵なエプロン、3か月後出来上がってくるのが楽しみ~(*^_^*)

次回のレッスンは来年の8月。 1年後、またお伺いするのを楽しみにしています。


奈々先生、S先生、ご一緒したみなさま、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

« ~宮澤奈々先生のレッスンへ~ ① | トップページ | クリームチョコロール »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ~宮澤奈々先生のレッスンへ~ ① | トップページ | クリームチョコロール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ