« La Porte (ラ・ポルト) ② | トップページ | 師範研究科 »

2015年8月18日 (火)

ファミリーコース1&2

お盆明けの昨日は久々のお教室でした。

ファミリーコース1と2の方々がお越しくださいました。 


人数またはメニューによっては、合同クラスもOKです。 メニューがもりだくさんなので、復習や復習にもなりますね。

まずは、ファミリーコース1から。 パンは「ロールパン」でした。

85

バランス良く3巻きにするのがなかなか難しいですね。

110514_142334

「宇治ぜんざい」はアガーを使って抹茶ゼリー作りから。 白玉やあんこ、ホイップクリームを飾って完成です。

9

ファミリーコース2からは「チーズベーコンクッぺ」。 さいの目のプロセスチーズと角切りベーコンがゴロゴロ入ってますよ~。

Photo1

「わらび餅」はあんこ入り。 あんこ包みが大変だったようですが、美味しいわらび餅が出来ました。

P1670586

盛りだくさんでお得感いっぱいの試食でしたね。

15


P1040299

みなさん進行状況が違うので、いろいろ調整も大変なのですが、コンスタントに来て頂けるととってもありがたいです(*^_^*)

昨日は雨脚の悪い中、徒歩で30分近く歩いて来られた方もいらっしゃり、ありがたい限りです。

次回またそれぞれ楽しみにお待ちしていますね♪

 

 

 

 

« La Porte (ラ・ポルト) ② | トップページ | 師範研究科 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« La Porte (ラ・ポルト) ② | トップページ | 師範研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ