« Cake&Desert 講習 | トップページ | 麻布サロン 特別レッスン ② »

2015年8月23日 (日)

麻布サロン 特別レッスン ①

いつもお世話になっている愛子先生 が敬愛されている、マダムキッコこと石川紀久子先生麻布サロン に行ってまいりました。

ファヴールの生徒さんのための特別レッスンです。

麻布サロン、、実は昔、TBSのジャストという番組の中の「マダムに会いたい」というコーナーで拝見したことがありました。

もうかれこれ15年以上前のことです。

そんなに前ですから下の子なんて生まれてません。 上の子もまだ幼くて・・・

子育てに追われる中、こんな素敵な世界があるのかと憧れの眼差しで画面に釘づけになったのを憶えています。

時が経ち、愛子先生のサロンに伺うようになって、その愛子先生が通われる麻布サロンは、さらに雲の上で、私には全く縁のない所と思っておりました。

今日、こうして麻布サロンに伺えたことは本当に幸せです。



お部屋の中へ足を踏み入れた瞬間、みなさんの歓声が!

広いリビングダイニングはどこを見渡してもうっとり~。

P1050652_4


15


016

先生は書やフランス刺繍、他にもたくさんの資格をお持ちでいらっしゃいます。 

36


9_3


20

今日はとても暑かったですが、このさわやかなテーブルを目にして一気にクールダウンしました。

13


21_2


88

こちらには有名シェフもお越しになり、レッスンが行われることもあるそうですよ。


お目にかかったキッコ先生は、芸能人のような華やかさと美しさで、オーラがあって、お仕事に関しては妥協を許さない、ご自分にはとても厳しい姿勢をお持ちです。

ですが、気さくでとてもフレンドリーで、周りの人を魅了してしまう・・・

サロンマダムであり、400年続くお寺のご住職の奥様でもいらっしゃるキッコ先生。

お料理はもちろん、素敵なライフスタイルを提案されてらっしゃいます。


まずは先生の丁寧なレクチャーをじっくり受けてから、いよいよキッチンに移動です。


つづく。。。

 

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 麻布サロン 特別レッスン ② »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 麻布サロン 特別レッスン ② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ