« 素敵な方と素敵屋さんでランチ♪ | トップページ | ファミリーコース3 »

2015年8月26日 (水)

上級レッスン

昨日は年に一度の健康診断を受けて来ました。

胃がん検診は、今年は鼻からの胃カメラにしようかと思っていたのですが・・・ これが人気のようで、市のはがきが届いたらすぐに予約しないといっぱいになってしまうんですって。

なので、今年度はもう無理とのことなので、いつものようにバリウムで。。

発泡剤も随分飲みやすくなったし、バリウムの量も以前より減ったような・・・ 気のせいかしらん?

来年こそは鼻から胃カメラ、挑戦してみましょ!



今日は上級さんのレッスンでした。

メニューは「サブマリン」「モーレ」、お楽しみメニューは「アマンドケーキ」。

潜水艦をイメージした「サブマリン」。 均等にクープを入れるのが難しいですね。 生地はふわふわ~。 カスタネットサンドにして召し上がって頂きます。

42

「モーレ」。 私の大好きなパンです。 トッピングにけしの実をまぶしたバターを乗せますよ。 焼いている間にバターが溶けて、なんとも香ばしくて美味しいのです。

P1500137

久々の「アマンドケーキ」。 たっぷりのアーモンドプードルを使ってしっとりのケーキです。 オレンジスライスも入ってますよ~。

P1090601_2


P1250455_2

今日は手のかからないメニューだったので、サクサク仕上げてくださいました。

完成も早かったですね~。

どれか復習出来そうなメニューはあったでしょうか?


夏休みのご旅行のお話しや、今観ている韓国ドラマの話題もちょこっと、、楽しく聞かせて頂きました。


また次回、楽しみにお待ちしてますね~。

 

 

 

« 素敵な方と素敵屋さんでランチ♪ | トップページ | ファミリーコース3 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な方と素敵屋さんでランチ♪ | トップページ | ファミリーコース3 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ