« 負傷しても。。 | トップページ | La Porte (ラ・ポルト) ① »

2015年8月13日 (木)

HATUNYA GARDEN

今日からお盆休みに入った主人とランチに行ってまりました。

川越市にある HATSUNYA GARDEN です。

5月にはこちらのカフェへ立ち寄らせて頂きました →☆☆ 


偶然通りかかった観光客も思わずカメラを向けてしまう趣ある佇まいです。 

P1160627


P1150153


P1150155

こちらのお店、元々は明治元年、「料亭 初音屋」として創業され、皇族方や、政財界、画壇の重鎮たちにも利用されていた老舗料亭だったとか。

創業から今年で147年。 時を経て、新たにHATSUNYA GARDEN として2年前にリニューアルされたのですね。

川越市の重要建築物にも指定されているそうですよ。


予約時間より少し早く到着しましたが、中に案内してくださいました。

P1080575

中庭が見渡せるウェイティングスペース。

P1400705

手入れが行き届いたお庭には池もあって風情がありますね。 落ち着きます。

P1250455

お食事はこちらの大広間で。 

P1370782

ランチですが、お肉か魚を選べるコースにしてみました。 主人はお肉、私は魚を。

             <前菜> 軽く炙った真鯛のカルパッチョ 

                 爽やかな山椒風味のブランダードを添えて

80

        <メイン> 魚料理  長崎県産 マトウ鯛のポワレ 埼玉県産野菜添え

              静岡県産の海藻を使った磯の香りのソース

P1500137

           <デザート> 旬の白桃を使った軽いムース コンポートを添えて

                    クリスタルなジュレと共に

P1540342

他にパンと、コーヒー、又は紅茶が付いて2700円。 人気のコースのようですね。

美味しく頂きました。


近代的な建物も良いですが、こうして歴史あるクラシカルな中で頂くフレンチも良いですね。

いつも付き合ってくれる主人に感謝しなきゃ。

       

 

 

« 負傷しても。。 | トップページ | La Porte (ラ・ポルト) ① »

レストラン・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 負傷しても。。 | トップページ | La Porte (ラ・ポルト) ① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ