« ファミリーコース1 | トップページ | 漫画会館へ行って来ました »

2015年9月18日 (金)

Cake&Desert 講習

明日からいよいよシルバーウィーク突入ですね。
お天気も良さそうですし、何より今頃がちょうど良い気候で過ごしやすいですね。

私の予定はお出かけ半分、レッスン一日、あとは家事、、かな。 娘はほぼ部活です。
そんな中、主人は今日から北海道出張。 良いな良いなぁ。 「仕事だよ」と言われそうですが・・・ でも美味しい味覚は楽しめるかな? お土産待ってますよ~(*^_^*)


今日はケーキのお勉強に行ってまいりました。

習ったケーキは「林檎とホワイトチョコのアントルメ」。
りんごのほどよい酸味と、ホワイトチョコを使ったクレームのハーモニーが美味しいケーキです。

上から見るとこんな感じ。

36_2

断面もきれい!

88

集合~!

P1500259

赤い色はりんごの皮の色です。

同じ種類のりんごでも皮の色の違いでこんなに差が出るんですね。 りんごの模様も出来上がってからのお楽しみ。 バラが咲いてるみたいにも見えますね。


材料も手に入りますし、工程も難しくないですよ。

この秋、お勧めのケーキです(*^_^*)

« ファミリーコース1 | トップページ | 漫画会館へ行って来ました »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | 漫画会館へ行って来ました »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ