« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2015年9月28日 (月)

ファミリーコース3

9月最後の月曜日、暑くなりましたねsweat01 
やっぱりまだ半袖はしまえそうもありません。。

あついと言えば・・・ レッスンが終わってPCを開いたら、Yahooニュースで福山雅治 吹石一恵と結婚というホットなニュースが!

完璧なくらい素敵な福山さんなので、どんな人と結婚するのかと思っていました。 噂の方だったのですね。

今年は大物スターの結婚も多いような・・・(ヨン様もねっ)

独身生活が長かったですから、末永くお幸せになって頂きたいですね。


今日はファミリーコース3のレッスンでした。

2コマレッスンなので、12回のうちもう4回分が修了。 早いです!

本日のメニューは「ダッチタイガーブレッド」「フロマージュ」「チャダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」「くるみまんじゅう」と盛り沢山でした。

「ダッチタイガーブレッド」。 極上米粉を使ったトッピングが焼きあがるとトラ模様に。 丸い方には大納言も入ってます。 カリッ&ふわふわ食感を楽しめますよ~。

13

「フロマージュ」はチーズづくしのパン。 旧上級メニューでも人気のパンでしたね。 生地にはクリームチーズ、さいの目のプロセスチーズが。 トッピングはエダムチーズが使われています。 生地にもトッピングにも黒こしょうが使われてピリッと良いアクセントになってますね。

80

「チャダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ」も古いお楽しみメニューがファミリーコース3に登場です。 チェダーチーズたっぷり、こちらも黒こしょうが効いてますよ。

61

こちらは「くるみまんじゅう」。 こちらは焼いたおまんじゅうです。 生地にはバターも使われて、和と洋のコラボのですね、トッピングにもくるみ、中のあんこもくるみが混ざってますよ。

P1530298


P1090744

手際食く作ってくださって、4種類が完成です。

試食もとってもボリューミーでしたが、全て完食!

妊婦さんもいらっしゃいましたが、つわりの頃は食べられなったので、今はたくさん召し上がれるようになって良かったです。

体重管理も気になるところですが、我慢するのもストレスになるし・・・

上手に調整しながらお過ごしくださいね。


次回も4種類、頑張りましょう!

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ