« ファミリーコース1 | トップページ | エレガントな美しい暮らし方レッスン ② »

2015年9月 5日 (土)

エレガントな美しい暮らし方レッスン ①

佐藤愛子先生近兼文子先生 の素敵なコラボレッスンに行ってまいりました。

先生方それぞれのサロンで、テーマに沿ったレクチャーを受け、おもてなし料理を頂く、と~っても贅沢なレッスンです。

今月は近兼先生のお宅で、愛子先生より「エレガントなテーブルマナー」のレッスンです。

近兼先生のお宅に伺うのは昨年の3月以来 →☆☆  とっても楽しみにしておりました。

まずはインテリアからご覧ください。

玄関のドアを開けると・・・

こちらの広々エントランスです。 奥の鏡が効果的ですね。 エントランスだけでもたくさんの収納スペースがあって全て見せてくださいました。

111

先生のお宅は靴は脱がずこのまま2階へ。

28

すると、このステ~キな空間が待っているわけです。

21


13

モダンなインテリアにマッチしたテーブルコーディネートにもうっとりです。

88_3


P1130702

どこを撮っても絵になりますね。

33


110514_142334

お部屋にいながら、外の緑を楽しめます。 お庭とその向こうの森が一体化して、どこかの避暑地にいるような・・・ もうため息ばかりです!

80

さて、たっぷり撮影させて頂いたあとは、愛子先生によるレクチャーを。

笑顔の美しい愛子先生です。

P1050652

エレガントで美しいマナーとは・・・ 最低限知っておかなければいけないテーブルマナー、そして食卓史なども、とてもわかりやすく教えて頂きました。

まだまだ知らないことが沢山! わかっていることでも、またこうして再確認出来ることはありがたいですね。

常に学んでいかなくてはいけません。


「いつか3つ星レストランで、実践編を考えています」と愛子先生。

「みんなで行けば怖くない(笑)」と、大爆笑。

こちらも楽しみにしています。


愛子先生のレクチャーのあとは、お待ちかね、近兼先生のお料理を頂きます!

どれもこれも美味しいお料理の紹介は次の記事で。

 

« ファミリーコース1 | トップページ | エレガントな美しい暮らし方レッスン ② »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | エレガントな美しい暮らし方レッスン ② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ