« Cake&Desert 講習 | トップページ | ファミリーコース1&上級レッスン »

2015年9月20日 (日)

漫画会館へ行って来ました

シルバーウィーク、スタートしました。

昨日と今日はお天気に恵まれ暑いくらいでしたね。


そんな中、昨日は自転車こいで、さいたま市北区の漫画会館に行って来ました。

閑静な住宅街にひっそりと建っているこの漫画会館ですが、只今、池田理代子の歴史漫画 が開催されています。

こんなところで・・・ と言っては失礼ですが、いつもは静かなこの周辺が、昨日は池田理代子さんのサイン会も行われたこともあってか、ちょっとにぎやで驚きました。(池田先生がこんなところにいらっしゃるんですね)

P1130702


P1150161

「ベルばら」、お好きな方が多いのですね。 年齢層も幅広く、男性も多くいらっしゃいましたよ。 

P1250455

サイン会の方は、午前中に整理券が配られたそうで・・・

88

私は展示作品のみ鑑賞しましたが、原画や(ベルばら以外の作品も)、海外版単行本、当時のグッズ(筆箱やハンカチ)など、懐かしく楽しませて頂きました。

途中、大宮経済新聞の方からちょこっとインタビューを受けてしまいました(名前は出さない条件で承諾 笑)

C_4


P1090744

ちょっとだけ青春が蘇りました。

こちらの漫画展、10月12日まで開催です。

« Cake&Desert 講習 | トップページ | ファミリーコース1&上級レッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | ファミリーコース1&上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ