« 師範研究科の日でしたが・・・ | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年9月16日 (水)

講師研究科のレッスン

娘の学年、昨日から職業体験に行っています。
周りのお母さん達の話を聞くと、行く事業所(お店)によって、随分違いがあるんですね。 (食堂などはまかないを山盛り出してもらえるところもあるそう)

娘はお弁当持ちでスーパーに行ってます。 今日覗いたらしっかりお仕事してました。 
良い経験になりそうですね。 残り一日も頑張ってね!


今日は講師さんのレッスンでした。

いよいよ講師研究科も最後のレッスンになりました。

本日のメニューは「山型食パン」「ティーロール」、お楽しみメニューは「ナッツクッキー」。

講師の「山型食パン」は、お馴染み旧初級のものと成型や焼成方法が全く違いますね。 一口召し上がった講師さんはこちらの方がお好み、とのことです。 シンプルなパンほど違いもわかりますね。

P11100471

こちらは「ティーロール」。 文句なく美味しい!
チョコチップ入りの生地にプレーン、ココアのアパレイユを絞っています。

P1670586

「ナッツクッキー」もサクッと美味しく出来ました。

88


P1670878_2

お孫さんがいらっしゃる世代の講師さん、とても熱心に頑張られました。

ご自宅では教えていらっしゃいませんが、毎月食パン粉3ケースをご注文されて、お友達に頼まれたパンを一生懸命焼いてらっしゃいます。

次回からは、教師には進まず特別レッスン等でお勉強です。

またどうぞよろしくお願いいたします。

« 師範研究科の日でしたが・・・ | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科の日でしたが・・・ | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ