« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2015年9月10日 (木)

ファミリーコース1

50年に一度の大雨とのことで、栃木、茨城に甚大な被害が出ていますね。。

先ほどテレビをつけたら、鬼怒川の決壊で、まさに今、自衛隊ヘリで救助される人達の姿が映し出されていて、こんなことになっていたのかと驚いてしまいました。

屋根の上に乗り、犬を抱えながら救助を待っている姿に、私も緊張しながら見守っておりました。

まだまだ、取り残されてい方も多くいらっしゃるようです。。

どうかみなさま無事救出されますように。。



今日はファミリーコース1のレッスン、メニューは「ジャムパン」と「甘夏ゼリー」でした。

4人グループの方々ですが、レッスンももう9回目。 丸めもとってもお上手に。

P1250455

「ジャムパン」は、大きい生地にはジャムを入れて、小さな生地はヘタを作っていくますよ。 みなさん作りながら「可愛い~!」って。

016

焼きあがったら、さらに「可愛い、可愛~い!」 いろんな表情で楽しめますね。

15

こちらは「甘夏ゼリー」。 お教室のアガーを使って簡単に。 リキュールを控えめにしているので、お子さまにも大丈夫! 大粒の甘夏とさっぱりゼリーでこちらも好評でした。

67


67_2


P1090744

4人組さんなので、レッスンは毎回わいわい楽しくにぎやかに。

前半チーム、後半チーム、毎回2人ずつの作業です。 組み合わせはじゃんけんで。 みなさん素晴らしいコンビネーションで動いてらっしゃいます。


こちらの地域では、雨の被害はほとんどなく、こうしてみなさんと楽しくレッスンすることが出来て本当にありがたいことです。

今日も喜んで頂けて良かった。


次回も楽しみにお待ちしています♪ 

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ