« ファミリーコース1&上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2015年9月24日 (木)

ファミリーコース1

シルバーウィークは全日お天気に恵まれて、お出かけされた方も多かったことと思います。
連休もあっという間に終わって今日から平常。。

休み明けの今日からはお天気下り坂のようで、予報通り午後から雨が降り出しました。

今週は今日から土曜日までレッスンです。 気持ちを引き締めてまいりましょ。

今日はファミリーコース1のレッスンでした。

3人グループさんの本日のメニューは「ピッツァ」「マドレーヌ」「ジョリ・マダム・プリン」。 毎回3種類ずつ進めているクラスです。

「ピッツァ」はブラウンサーブのものと、具を乗せたものをお作り頂きます。 具の方は、トマトピッツァとポテトピッツァのハーフ&ハーフで。

P1090744

試食用は私が作ったものを。 

110514_142334

「マドレーヌ」は生地を寝かせる時間がかかりますが、きれいに焼きあがると待った甲斐がありますね。 レモンの果皮が入ってさわやかですよ~。 

レモンは、、出来れば国産を使いたいところですが・・・ 輸入レモンの場合は、中性洗剤でしっかり洗ってから、キュッキュッと音が鳴るまでしっかりすすいでくださいね。

73

「ジョリ・マダム・プリン」はお持ち帰り用はプリンカップに入れて (撮り忘れました(^^ゞ) 試食用はこのように↓豪華にア・ラ・モードで。 

P1050652


P1500259_2

今日はちょっと時間がかかってしまいましたが、無事完成です。

いつもよりちょっと遅めの試食だったので、お腹空いたことでしょう。

当然完食予定のはずが? プリンが結構なボリュームで、マドレーヌは全員食べられず・・・ お家に帰ってからのお楽しみとなりました。

今日でパート1が修了です。 来月はパート2へ。 

またわいわい楽しく、美味しいパンとお菓子を作っていきましょう!

« ファミリーコース1&上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1&上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ