« 20歳 おめでとう! | トップページ | きび糖ロール »

2015年9月 2日 (水)

極上玉子を頂きました♪

相模原には、たまご街道 と呼ばれる通りがあるそうですね。

その地域では、昔から養鶏が盛んなのだとか。 現在も7軒の養鶏場があるそうで、テレビでも時々紹介されるそうですよ。


先日、仲良くさせて頂いているTさんより、その中の1軒、小川フェニックスさんの玉子を頂きました。

ドド~ンと30個も送られてきてびっくり!

111

箱を空けると、可愛いにわとりとひよこのイラストが描かれたパンフレットの下に玉子がたくさん!

「鳳凰卵山吹」というブランドで、こちらの玉子は、先日のパストーンランチ会(→☆☆)で、淳子先生も召し上がっているとおっしゃていました。

きれいな赤玉ですね。

P1250128

見てください、この見事な黄身!

P1540342

玉子かけご飯が最高に美味しいとのことで、今朝家族で頂きました。

濃厚なお味で美味しかった~。

小川フェニックスさんの直売所にはカフェも併設されているそうで、この極上玉子を使ったオムライスやスイーツが食べられるようですね。

あちら方面に行くことがあったら、是非立ち寄りたいです。

Tさん、貴重なものをありがとうございました♪



今日もお天気不安定ですね。 晴れ間が出たので、洗濯物を出そうとしたら強風で・・・ う~ん。。。bearing

今日は溜まった雑務と読書をしま~す。

« 20歳 おめでとう! | トップページ | きび糖ロール »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 20歳 おめでとう! | トップページ | きび糖ロール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ