« 漫画会館へ行って来ました | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年9月21日 (月)

ファミリーコース1&上級レッスン

連休3日目の今日も良いお天気でしたね。

お休み真っ只中ですが、今日は ファミリーコース1と上級さんの合同レッスンをさせて頂きました。

さすがに5種類だと忙しかったですが、お二人とも手際良くテキパキと動いてくださって私も助かりました。


ファミリーコース1からは「あんパン」と「ロールケーキ」、上級メニューからは「ライブレッド」と「ミルヒブロート」、そしてお楽しみメニューは「黒ごまプリン」を。

「あんパン」は、あんこ包みが最初は難しいですが、いくつかやってうちにコツをつかんだようですね。 焼成前に、黒ごまやけしの実をスタンプのように↓ これをご覧になった上級の方は、ちょっと驚き?感動? 古いあんパンは違う成型でしたものね。

P1080575

ころんと可愛く焼きあがりました。

73_2

「ロールケーキ」はクリームたっぷり! 巻く時はちょっとドキドキですが、とってもきれいに完成しました。

111

こちらは上級さんの「ライブレッド」。 ハーフサイズで焼いています。 シンペル型で発酵させてから熱々鉄板へ。 鉄板へ移す作業、クープ入れも丁寧に上手に出来ました。

80

「ミルヒブロート」はパウンド型で焼きあげます。 生地には生クリームやコンデンスミルク、卵黄も入ってますよ。 とってもリッチな生地でふわふわ~。 召し上がった方はみなさん好きになりますね。

P1530298

久々の「黒ごまプリン」。 一口食べると濃厚な黒ごまの風味がお口いっぱいに広がってとっても美味しいですね。 今日の生徒さんも大絶賛で、早速材料をご注文されました。 試食用は竹カップ、お持ち帰り用は透明のカップに。

P1430502

合同レッスンはテーブルいっぱいに完成品が並んで豪華ですね~。 

P1670586

試食は盛りだくさんでお得感いっぱい!(準備は大変ですが・・・)

Page

妊婦さんと、1歳のお子さまがいらっしゃる先輩ママさんの和気あいあいのレッスン。
貴重なお休みの中お越しくださってありがとうございました。

後半のお休みも楽しんでくださいね。


さて、ここのところ、我が家のPCが絶不調。。
しばらくブログが止まっていたら、そういう理由です。。

もう時間の問題ですsad

« 漫画会館へ行って来ました | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 漫画会館へ行って来ました | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ