« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3 »

2015年9月26日 (土)

上級レッスン

今週は連休があったので、あっという間に週末になったような・・・
毎日がとっても早く過ぎていきますね。。

今日は土曜クラスのレッスン。 上級さん4名の方がお越しくださいました。

本日のメニューは「大納言ブレッド」「バタークーヘン」、お楽しみメニューはお馴染み「ナッツクッキー」でした。

「大納言ブレッド」は、生地にはこしあんが練り込まれてます。 小さくカットした生地に大納言を包んでメッシュ型に入れて発酵です。

61

焼きあがると歓声が上がります! 「甘さがちょうど良くて、ふわふわで美味しい~」と大好評でした。

13

「バタークーヘン」。 ハート型で可愛く焼きあげます。 生地にはオレンジスライスが入ってます。 トッピングのカリカリが良いアクセントになってますね。

61_4

もうお馴染みの「ナッツクッキー」。 みなさんで楽しそうに作ってくださって、きれいに完成です。

P1090744

お待たせの試食タイム。

P1500259_2

「美味しいですね~」のお声があちこちから。 嬉しい瞬間です。

111_2

お馴染みメンバーさんで今日もわいわいにぎやかに。

今日は、、このところの、川島なお美さんや北斗晶さんの病気のことに触れながら、年齢的にも人ごとじゃないと。。。

ある方はお子様から「ママ、検査行ってる?」とか、「痛いとこない?」などと、やさしい言葉をかけられたとか。。  お子様も心配しているのですね。

すぐに検診の予約を入れた方もいらっしゃったり。。

健康に留意して、日々過ごしていきたいですね。


私も来週はがん検診の結果を聞きに。。

ちょっとドキドキです。。

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース3 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ