« エレガントな美しい暮らし方レッスン ② | トップページ | 初グルーデコでリングを作りました~♪ »

2015年9月 7日 (月)

上級レッスン

今週もスタートしました。

今日も雨が降ったり止んだり・・・ 日中は蒸し暑く、夜は肌寒く。。

すっきりしない天候なので、体調管理にも気を配りたいですね。


今日のレッスンは上級クラスでした。

久々にお越しの方もいらっしゃり、元気なお姿を拝見出来て嬉しい限りです。 3名の方でわいわいにぎやかに~。

本日のメニューは「サブマリン」「モーレ」、お楽しみメニューは「ナッツクッキー」でした。

「サブマリン」はレシピよりすこ~し小ぶりに作ってますが、それでも結構なボリュームです。 このパンはクープを入れが難しいですね。

P1540763

でもカットすると可愛いんです。 カスタネットサンドにして召し上がって頂きますが、写真撮り忘れました。。

P1530298

こちらはもっちり食感の「モーレ」。 焼成前にけしの実をまぶしたバターをトッピング。 バターの塩っけとけしの実が香ばしくてとっても美味しいですよ。

P1620451

こちらはレッスン初登場の「ナッツクッキー」。 「これ、絶対美味しいよね!」と作っている時からみなさんの期待度アップ。

P1670878

サックサクで美味しくて、期待を裏切らなくて良かったです。



お待たせしました試食タイム。 今日はレッスン後に役員のお仕事に行かれる方がいらっしゃたので、サクサク召し上がって頂きました(笑)

C


P1670586

今日はシンプルなパンでしたが、どちらも好評でした。

サブマリンはの朝食に並びそうでしょうか?

お好きな具を挟んで召し上がってくださいね~。


さて、今日はレッスンの後に素敵な習い事へ行ってきました~(*^_^*)

その記事はまた明日♪ 

« エレガントな美しい暮らし方レッスン ② | トップページ | 初グルーデコでリングを作りました~♪ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エレガントな美しい暮らし方レッスン ② | トップページ | 初グルーデコでリングを作りました~♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ