« ファミリーコース3 | トップページ | ファミリーコース1&上級レッスン »

2015年9月29日 (火)

特別レッスン

昨夜はNHKでも、「龍馬伝」のVTRを流しながら福山さんの結婚のニュースを取り上げていました。

そして今朝の情報番組もこの話題で持ち切りでしたね。

せっかくなので、今日のお教室は福山さんのCDをかけながらレッスンしましたよ(笑)


今日は特別レッスンでした。

お顔馴染みの3名の方。 3か月ぶりくらいにお越しくださったかしら? 「お久しぶりです~」のご挨拶から~。

本日のメニューは「ホワイトバターサンド」「トマトとポテトのフォカッチャ」、お楽しみメニューは「おいものプリン」でした。

白い生地に白いクリームを挟んだパン「ホワイトバターサンド」。 クリームはたっぷりのバターとイタリアンメレンゲを合わせてます。 バターの量にびっくりされてました。

80

「絞りが難しい~」とおっしゃてたみなさんですが、きれいに出来ましたね。 生地はふわふわ、バタークリームは軽くて大好評! 「美味しい~」の嵐でした(笑) 

P1080575


「トマトとポテトのフォカッチャ」は生地にオイル漬けのドライトマトを練り込んでます。 パスタに使われるセモリナ粉も入ってますよ。 もっちもちの生地で、ゲランドのお塩が効いて、こちらも喜んで頂けました。

110514_142334

こちらはお馴染みになりました「おいものプリン」。 生クリームの絞り、、サントノーレの口金難しいですね。 

61


P1090744


P1620451

数か月ぶりにいらしたみなさんですが、手も忘れてなくてさすがです!

一人一人通ってくださった方たちが、全員上級を卒業して、特別レッスンでまたご一緒に。

久しぶりなので同窓会のよう。 自分のことや、お子さま達の近況等、、話題が尽きません。

他にも断捨離や、やっぱり検診の話題も。。


作って、食べて、おしゃべり、、私も楽しい時間でした。 

« ファミリーコース3 | トップページ | ファミリーコース1&上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース3 | トップページ | ファミリーコース1&上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ