« 初グルーデコでリングを作りました~♪ | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年9月 9日 (水)

特別レッスン

台風の影響で朝から大雨のさいたまです。

激しく降ったり止んだり。。 時折り雷も鳴ってます。

今は(夕方5時過ぎ)、夕陽が部屋に射し込んで空には虹が! しかも2本!(うっすら見えますか~?)
016
明日もお天気心配ですが、お出かけの際は充分気を付けてまいりましょう!


悪天候の中、今日は特別レッスンをさせて頂きました。

本日のメニューは「ミルクフレーキー」と「ベルギーワッフル」、お楽しみメニューは「ナッツクッキー」でした。


レッスン初登場の「ミルクフレーキー」。

ホワイトシートを折り込んでいます。 ソフトな食感、ミルキーなお味でとっても美味しいですよ。 今日の生徒さんにも大好評でした。

016_2

こちらは「ベルギーワッフル(リエージェタイプ)」。 ベタベタな生地の扱いが大変でしたが、ワッフルメーカーを使ってこんなにきれいに焼きあがりました。

C


P1150150

P1150150_2

お楽しみメニューの「ナッツクッキー」。 サックサクで香ばしく、今日も大好評! 

P1250455


15

今日のサービスの一品メニューは、Tさんリクエストの「冷製コーンスープ」。 タイミング悪く、まだ召し上がってなかったそうで・・・ (メンバーさんによっては二度目になってしまう方もいらっしゃいますが、ごめんなさい)

P1160805

昨日買ったとうこもろこし、どうかなぁ・・・ と思ったのですが、と~っても甘く出来上がってホッとしました。

二度目に召し上がった方と、揃って「美味しい!」のお声です。

パン教室ですが、毎回の一品サービスメニューにも反響があったりしております(笑) 

結構作ってくださる方が多いですね(*^_^*))

あくまでサービスなので、あまり期待しないでね(笑)

でも、なるべくお安く、簡単に出来て美味しいものを・・・と、毎回頭を抱えておりますよ(笑)


次回のパンとお菓子、そしてちょっとだけサービスメニューもご期待くださいね。

« 初グルーデコでリングを作りました~♪ | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

Raffine さま

この日のパン、とっても美味しいのです(笑)
はい、スープも美味しいです(笑)

またいつでもレッスンお待ちしていますね♪


こちらも美味しそうですね~
パンはもちろんのこと スープが。。。^_^;
思わずコメントしてしまいました♡

またレッスンよろしくお願いいたします♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初グルーデコでリングを作りました~♪ | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ