« 上級レッスン | トップページ | 試作 ~カシマロ~ »

2015年10月29日 (木)

2015 JHBSのクリスマスケーキです!

お待たせしました!

今年のJHBSのクリスマスケーキを習って来ました。

今年はとっても簡単に出来るケーキですよ~。

「ビッシュ・ド・ノエル ジャポネーズ」。

素焚糖や玄米粉、豆乳を使ったケーキです。 

13

フルーツはいちごが乗りますが、今日はぶどうで代用しています。

67


110514_142334

ケーキに慣れている方は、簡単過ぎて?物足りないかもしれません(笑)
初心者の方はちょうど良い難度でしょうか・・・

生地に結構なボリュームがあるので食べ応えがありますよ。

ジャポネーズのネーミングの通り、ちょっと和風なお味・・・、日本茶にも合いそうなやさしい味のケーキです。


こちらのケーキを含め、クリスマスケーキレッスンご希望の方、ご連絡お待ちしております。
 

 

           

« 上級レッスン | トップページ | 試作 ~カシマロ~ »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 試作 ~カシマロ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ