« 素敵なエプロンが届きました♡ | トップページ | 抹茶のクロワッサンとお知らせ »

2015年10月10日 (土)

夜中のティラミス

冷蔵庫に余っていたマスカルポーネ消費のため、昨晩思いたって「ティラミス」を作りました。

いろんなレシピがありますが、今回作ったティラミスが一番好きかな~。


ティラミスにぴったりなマルサラワインを使ってますが、お酒に弱い私でも酔っ払うことなく(笑)、とっても美味しく頂けるレシピです

本当は生クリームは、脂肪分45%以上のものが良いのですが、今回は冷蔵庫にあった38%で。

P1090744

朝起きた瞬間から楽しみで(笑)

お酒を気にすることもないので、朝食後から頂いてしまいました(^^ゞ

P1430502

「う~ん、美味しい!」

私と子供達ですでに半分消費(笑)


単身の主人が今晩帰って来るので、取っておいてあげなきゃ。。

う~ん、、待てるかなぁ。。(笑)  

 

 

 

« 素敵なエプロンが届きました♡ | トップページ | 抹茶のクロワッサンとお知らせ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵なエプロンが届きました♡ | トップページ | 抹茶のクロワッサンとお知らせ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ