« 夜中のティラミス | トップページ | ファミリーコース3 »

2015年10月12日 (月)

抹茶のクロワッサンとお知らせ

3連休もあっという間。。

最終日の今日はお天気に恵まれましたね。

今日は主人はお出かけ、息子は大学 (祭日も授業あります)、そして娘は中間テストの勉強です。。

そんな娘から昨晩リクエストされて、、今日は朝から「抹茶のクロワッサン」を焼きました。

中にはチョコも忍ばせて、焼成前に抹茶のグラサージュも塗っています。

実はテキストをもう一度確認したら、一箇所工程が抜けておりました(^^ゞ レッスンじゃなくてホッ。。

P1210567

お昼には焼きあがり、息子も出かける前に、「これお店じゃ200円でも買えない!」と言いながらバクバク食べて出かけて行きました(笑)

娘もいくつ食べたことやら。。
(こんなに食べたら午後眠くなっちゃうよ~)

案の状、午後の勉強、1時間持たずに寝てました(笑)



さて、そろそろクリスマスケーキレッスンのお知らせもしないといけませんね。

今年のJHBSのケーキは、今月末に習ってまいりますが、今年は白い「ビュッシュ・ド・ノエル」のようですよ。

他に「ハーフレアチーズケーキ」と「林檎とホワイトチョコのアントルメ」の3種類の中から選んで頂こうかな~と思っておりますが・・・ 変更があるかもしれません。

P1250128_3

リクエストがあればまた考えます。

12月はパンのレッスン、ケーキのレッスンとありますが、パンの方もケーキに変更して頂いてもOK!

パンとケーキ両方でもOKです。

多数のご参加お待ちしております♪

 

 

« 夜中のティラミス | トップページ | ファミリーコース3 »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜中のティラミス | トップページ | ファミリーコース3 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ