« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2015年10月20日 (火)

師範研究科

今日は月一、パンのお勉強に行ってまいりました。

講師メニューのパン2種類と、新メニュー、特別メニュー、そしてお楽しみメニューの5種類を習って来ましたよ~。

講師メニューは見直しなので再確認しながら。

こちらは「ピンツァ」。 とってもリッチな生地です。 焼成前に時間差で3回にわたって塗卵します。 ハサミカットのバランスが難しい。。

61

「フォカッチャ」。 焼いている時からガーリックの香り。 食欲そそられますね~。 やっぱり食べるのは夜ですね。

88

こちらは新メニューの「パン オ ユズ ショコラ」。 デニッシュ生地ですよ~。 成型も面白い! 中にはカスタード、チョコ、くるみが入ってます。

67_2

特別メニューの「やさい畑」。 カラフルなお野菜がきれいですね。 焼成前にゲランドのお塩を振って。

P1530298

焼成後はオリーブオイルを塗って。 美味しそう!

33

お楽しみメニューの「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」。

P1180360_3

ハロウィーンにピッタリです。 可愛い!

13_2

今日は、ご都合で試食はなしでした。 

先生、体調の悪い中、レッスンありがとうございました。

午後には病院に行って早く回復されると良いですね。

お大事になさってください。


さて、今日はこれからクローゼットの断捨離。 ハンガーも買い替えてすっきりとまいりましょう。 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ