« バースデーケーキはハーフレアチーズケーキ♪ | トップページ | 上級レッスン »

2015年10月 6日 (火)

ファミリーコース1

昨日は日本人のノーベル賞受賞という嬉しいニュースで湧きましたが、今日もまたお一人受賞が決まったのですね!

想像もつかない地道な研究が結果となり、素晴らしい評価を得られたこと、本当に良かったですね。

日本人として誇りに思います。 これからも世界のためにご活躍頂きたいですね。

お二方のノーベル賞受賞、本当におめでとうございました!


今日はファミリーコース1のレッスンでした。

こちらの4人組さんは1コマレッスンのクラスですので、パンとお菓子はそれぞれ1種類ずつ進めています。

本日のメニューは「コルネ」と「マドレーヌ」でした。

「コルネ」は長く伸ばした生地をコルネ型にくるくるくる~っと巻き付けます。 6~7巻きくらいになると良いですね。

Photo1

今日は初めてとは思えないくらい、とってもお上手な方がいらっしゃいました!

P1670878

お手本のようですね。 ご本人曰く、「パン屋さんでコルネ見る目変っちゃいそう!」と(笑)

88

焼き上がって冷めたら、手作りのチョコクリームをたっぷりと。

P1090744

お子様もきっと喜びますよ~。

P1250128_3

お菓子は「マドレーヌ」。 レモン風味がとっても良いですね。

P1210567


P1540763_2


P1400705
P1400705_2

今日も抜群のチームワークで、流れるようにレッスンが進んでいきました。
ファミリーコース1も残すところあと2回! 早いですね。

今日も笑い声が絶えず、私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。


次回はピッツァの予定です。 こちらもお楽しみに~♪

 

 

 

« バースデーケーキはハーフレアチーズケーキ♪ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バースデーケーキはハーフレアチーズケーキ♪ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ