« ファミリーコース2 | トップページ | エレガントな暮らし方レッスン ~faveur邸~① »

2015年10月23日 (金)

ファミリーコース1

あっという間に金曜日。
今週もメニューいっぱいのレッスンが続き・・・ なんとか無事終えました。

翌日の準備がないだけで、少し緊張感から解放されて、只今録画したドラマを観ています。

あ~、至福のひとときです~(笑)


今週最後のお教室はファミリーコース1のレッスンでした。

メニューは「バタートップ」「コルネ」、「ロールケーキ」「ポンデ・ケージョ」と今日も盛り沢山!

しかも共通メニューは「ロールケーキ」のみ。 あとはそれぞれ別のメニューです。

「バタートップ」は立派に焼きあがりましたね。 焼き立てなので、カットするのが大変ですが、熱々、ふわっふわを試食出来るのは格別ですね。

88

「コルネ」もきれいに出来ました。 今日も手作りチョコクリームをパンパンに詰めましたよ~。

13

「ロールケーキ」はた~っぷりのクリームを巻き巻き。 きれいに出来ました。 お家でもチャレンジ出来そうですね?

67_2

お教室のタピオカ粉を使った「ポン・デ・ケージョ」。 もっちもちが好評です。 エダムチーズたっぷりで、こちらも「美味しいですね~」と言って頂けて良かったです。

67

今日もそれぞれちょっとずつ、全種類の試食。 お得感ありでしたね。

P1150150

今日でファミリーコース1が修了した方がいらっしゃいました。

来月は2へ進級です。

「難しいですか~?」と聞かれましたが、コンスタントに通われているので、手もズムーズ、もうベテランさんのようですから大丈夫です。


バラエティー豊かなパンやお菓子が登場しますので、お楽しみに~。

     

 

« ファミリーコース2 | トップページ | エレガントな暮らし方レッスン ~faveur邸~① »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | エレガントな暮らし方レッスン ~faveur邸~① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ