« フラワータッセル♡ | トップページ | ラグジュアリーローズ 秋のバラのアレンジメント »

2015年10月 2日 (金)

ファミリーコース1

昨日は悪天候の10月スタートでしたが、今日は気温もグングン上がってお天気回復!  暑くなりましたね。

気が付いたらリビングは27℃sweat01 レッスン中、慌ててエアコン入れましたよ。


今週最後のお教室はファミリーコース1のレッスンでした。

3人グループさん、毎回1コマレッスンですが、遅れてご入会された方や前回お休みされた方などの再レッスンもあり、今日は4種類のメニューです。

3人一緒のメニューは「ロールパン」と「甘夏ゼリー」、おふたりは「マヨネーズパン」と「フロランタン」も。

「ロールパン」はしずく型を作って円錐形に伸ばしていくところ、なかなか難しかったようですね。 均等に3巻きにするのも・・・ お家でロールパンを作ってる方も、次からはポイントに気をつけながら作ってみてくださいね。

111_3

「甘夏ゼリー」。 今日は暑かったので、とってもさっぱり頂けて好評でした。 お教室のアガーで簡単に出来ましたね。

88_5

「マヨネーズパン」は手ごねで頑張って頂きました。 初めてのクープもお上手!

P1250128

P1670878


P1250128_2

「フロランタン」。 こちらも簡単なのにとても美味しい! 3種類のお味が楽しめます。

P1500137


P1150161

いつもはパン1種類、お菓子1種類ですが、今日はたくさん作って試食もボリューム満点でしたね。

次回も遅れている方の分を一緒に作りますので、みなさんご協力お願いいたします。


今日はご近所に出来たイタリアンのお店、パフェのお店情報を伺えました。 評判が良いので、私も行ってみま~す。

それにしても、みなさんほんと良くご存知ですね~。

 

 

« フラワータッセル♡ | トップページ | ラグジュアリーローズ 秋のバラのアレンジメント »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワータッセル♡ | トップページ | ラグジュアリーローズ 秋のバラのアレンジメント »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ