« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2015年10月22日 (木)

ファミリーコース2

清々しいお天気ですね。

レッスンが終わり、お掃除や翌日の準備を済ませ、買い物に行き、ようやく夕方からパソコンに向かう日々を送っています。

コーヒー片手に、録画した番組を観ながらブログを書いたり、いろんな方のブログに遊びに行ったり。。
夕飯準備まで、私のホッとする時間です。


今日はファミリーコースのレッスンでした。

3人組さん、今日から2がスタートしました~。 こちらのクラスは1.5回分で進めています。

本日のメニューは「モンキーブレッド」「イングリッシュマフィン」「マンゴープリン」でした。

文句なしに美味しい「モンキーブレッド」。 こちらのレシピ説明をしている時から、みなさんの目が輝いて見えましたよ(笑)
濃厚シロップを絡めて~。 「美味しそう!」とあちこちから。 

13

焼成後に型からひっくり返してお皿に出しますが、大歓声が上がりました! トッピングシュガーでお化粧して完成です。

P1150150

「イングリッシュマフィン」は短時間で出来るのが良いですね。 コーングリッツがとっても香ばしくて好評です。 みなさん早速マフィン型をご注文されました。 試食はカットして、目玉焼きやお野菜を挟んで召し上がってくださいね。 

P1670878_2

「マンゴープリン」は2層がきれいですね。 お教室のアガーを使って簡単に。 こちらも好評でした。

P1530298

今日もボリュームいっぱいの試食!

P1090744_2

今日は「モンキーブレッド」大絶賛!
美味しい~、美味しい~を何回聞いたでしょう。

私も初めて習った時は衝撃でしたよ(笑)

あまりのバターの量にみなさん驚かれていましたが、是非是非作ってくださいませ。


こちらのクラスのお一人、クリスマスケーキを全種類習いたいとおっしゃて、すでに2種類に予約を入れてくださってます。

3人一緒は「カシマロ」に決定! 工程が多いですが、頑張って作りましょう!

来月のパン、シュトーレンもお楽しみに~。      

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | ファミリーコース1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ