« Cake&Desert 講習 ~カシマロ~ | トップページ | 上級レッスン »

2015年10月17日 (土)

ファミリーコース2

パソコンが復活しました~。

昨晩、主人に見てもらったら動きました~。 完全復活ではありませんが、どうにか使えるようになりました。

数日、息子のノートパソコンを借りていましたが、画面が光り過ぎて見に見にくい・・・
写真の編集も操作しにくくて・・・

復活したので、数日前の「ミセス祭」の記事の写真を差し替えました。(たいした差はないですが・・・)

このパソコン、いつまたどうなるかわかりませんが、使いやすいので、なるべく長く使えるように祈っております。。


さて、今日は土曜日ですが、ファミリーコース2のレッスンをさせて頂きました。
2コマレッスンなので、パンとお菓子それぞれ2種類ずつ頑張って頂きましたよ~。

メニューは「「モンキーブレッド」「ピタ」、「マーブルケーキ」「マンゴープリン」でした。

こちらは「モンキーブレッド」。 細かくカットした生地を濃厚シロップに絡めて焼成です。

13

冷めたらトッピングシュガーでお化粧を。

88_2

こちらは「ピタ」。 めん棒のかけ方に気をつけましょう。 今日はぜ~んぶ膨らみました~。

P1180360

お好きな具を挟んで召し上がってくださいね。

P1470428

「マーブルケーキ」。 どんな模様になってるか切ってからのお楽しみ。 もうちょっとマーブルが出てたら良かったですが・・・

67_3

「マンゴープリン」。 お教室のマンゴーピューレを使って。 プリンの上はマンゴーソース。 濃厚なマンゴープリン、大好評でした。

P1150150


Photo1


67_2

今日もたくさん作りましたが、さくさく完成しました~。

モンキーブレッドは特に美味しかったようで。。

旧中級にあったこちらのパンは、今までも大人気でした。 私も大好きなパンですが、何せリッチ過ぎるのでなかなかお家用には作れません(笑)

今日はお土産もいっぱい! お留守番のご主人様やお子様にも喜んで頂けそうですね。

お休みの中、お越し頂きありがとうございました♪

 

 

« Cake&Desert 講習 ~カシマロ~ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 ~カシマロ~ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ