« ファミリーコース1 | トップページ | バースデーケーキはハーフレアチーズケーキ♪ »

2015年10月 3日 (土)

ラグジュアリーローズ 秋のバラのアレンジメント

10月最初の土曜日、今日はパストーンへ行ってまいりました。

伺ったのは8月のランチ会以来、そしてレッスンはなんと5か月ぶり。。
すっかりご無沙汰ですみませんm(__)m


今日は秋のバラをたくさん使ったアレンジです。

使った花材はバラだけでも6種類。 ブルジョア、ブルーパヒューム、アートリーク、アンティークブーケ、フェアビアンカ、ブラウンスカーフ。

他にはチョコレートコスモスや。ヒぺリカム、バラの実、リンゴ。

アンティーク風のフレームの中に挿していきますが、手前を挿しているとだんだん奥が届かないことになってしまったり・・・

高低差や額の空間も考えながら・・・ なかなか難しいですね。。


秋のバラは春とはまた一味違って、華やかな中にも少し落ち着いた深い色合いがなんとも言えず美しいです。

早速家に飾ったら、部屋中バラの良い香りに包まれましたよ。

P1500137


111_2


61

お待ちかね、今日の淳子先生ですshine

P1080575

今日はまた一段と素敵! 

P1050652_3

お部屋の中、結構冷房が効いていましたが、「全然寒くない」と、淳子先生。

こんなに細くていらっしゃるのに、いつもお元気で若々しい!


淳子先生にお目にかかれて、とっても癒されました~♡

淳子先生、櫻井先生、楽しいレッスンありがとうございました♪



 

 

« ファミリーコース1 | トップページ | バースデーケーキはハーフレアチーズケーキ♪ »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

淳子先生

昨日はありがとうございました。
久々のレッスン、楽しかったですwink
お祝いの席にやっぱりお花があると良いですね。
テーブルも華やいで、主人も嬉しそうでした。
次回、、カレンダーとにらめっこしながら、
また楽しみに伺わせて頂けたらと思います。
嬉しいコメント、ありがとうございました♪


昨日3日は、またまたお忙しい中を、レッスンにご参加頂きまして、本当にありがとうございました。
アレンジも、ご主人様のお祝いの席に飾って頂き、嬉しいです。お花もお菓子も見た目アートな部分がありますので、やっぱり、センスですね!さすがでした!お忙しいでしょうが、又、お互い元気でお会いできますのを心より楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | バースデーケーキはハーフレアチーズケーキ♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ