« ファミリーコース2 | トップページ | 師範研究科 »

2015年10月19日 (月)

上級レッスン

10月も後半に入りました。

最近、年末のプロの大掃除の広告なども目にする機会が増えました。

我が家はプロに頼んだことはないのですが・・・ 一箇所どうしても汚れが落ちない所があって。。
浴室の床なのですが・・・ 凸凹の溝が黒ずんでどうやっても落ちませんbearing プロ仕様のブラシも買ってみたのですがダメでした。

今回、ポストに入ってた広告にかなり惹かれておりまして・・・ プロにお願いしちゃおうかな。。

どなたか、浴室の床きれいにする方法教えてくださ~い!


今週は上級レッスンからのスタートです。

と~っても久々の方もいらっしゃり4名のにぎやかなレッスンになりました。

メニューは「ビスキーロール」「カイザーゼンメル」、お楽しみメニューは「モンブランヴェール」でした。

焼き上がると「可愛い~」とお声が上がる「ビスキーロール」。 プレーン&ココアのクッキー生地の扱いが大変ですが、きれいに完成しました。 お土産にも喜ばれそうですね。

P1470428

「カイザーゼンメル」はゼンメル型でギュ~ッと筋目を付けますよ。 生地はもっちもち。 けしの実の香ばしさがたまらないですね。

P1150150

「モンブランヴェール」。 絞りが難しいですが、みなさん楽しそうでしたね。 今日は大爆笑の場面も!

42_2


今気付きましたが・・・ 栗の下に生クリーム絞るのを忘れてましたsweat01 そう言えば前回も。。 生クリームをちょこんと絞ってから栗を乗せてくださいね。 失礼いたしましたm(__)m

13


P1180360_2

初めましての方もいらっしゃいましたが、協力しながら作業してくださいました。

今日もたくさんの「美味しい」が聞けて良かったです。

今日で上級ラストレッスンの方がいらっしゃいました。 お家でも良く作ってらっしゃて、いつも率先して動いてくだいます。

長く通ってくださってありがとうございました。


コースは終わってしまいましたが、次回12月のクリスマスケーキレッスンを早速ご予約入れてくださいました。 

美味しいケーキ、頑張って作りましょう!


       

« ファミリーコース2 | トップページ | 師範研究科 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース2 | トップページ | 師範研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ