« 上級レッスン | トップページ | 2015 JHBSのクリスマスケーキです! »

2015年10月28日 (水)

上級レッスン

今日は暑かったですねぇ。。sweat01

こんなに暑いと、クリスマスまで2カ月を切ったなんてとても信じられませんが、お教室ではクリスマスケーキのレッスンもちょこちょこご予約を頂いております。

今日の生徒さんからは、「タルト・モンブラン」のリクエストを頂きまして・・・

もう受講済みの方も多く、今年はやらないつもりでおりましたが・・・ 去年から楽しみにしてらしたようなので、、やることにしました~。
なので、JHBSのクリスマスケーキを含めて4種類(^^ゞ

毎日頭を切り替えて頑張ります!


今日のレッスンは上級クラス、 メニューは、「サブマリン」「モーレ」、「ソフトプリン」でした。

潜水艦をイメージした「サブマリン」。 クラムは白くてふわふわです。 こちらのパンの難しさはなんといってもクープ。 みなさん苦戦されてましたね。

13

試食はカスタネットサンドで。

67

「モーレ」。 こちらはトッピングが美味しいですね。 けしの実をまぶしたバターを乗せて焼いてます。 生地ももっちもち、私も大好きなパンです。

P1090744

お楽しみメニューの「ソフトプリン」。 お教室のアガーを使って簡単に。 なめらか~なプリンで美味しく出来ました。 こちらはお持ち帰り用に。

110514_142334

今日は休憩時間もたくさんあって、完成も早い早い!

110514_142334_3

今日のメンバーさん、二番目にお越しの方がお部屋に入るなり、「えー!」って、びっくりされて。。。
最初にいらした方とお子様が幼稚園時代に一緒だったそうで・・・ お互いに盛り上がり~。
レッスンが同じ日にならないだけで、以外とお知り合いの方が他にもいらっしゃるかもしれませんね。
そんなこんなで、おしゃべり満載のにぎやかなレッスンになりました。


さて、今日で今月のレッスンは終了です。 お越し下さったみなさまありがとうございました。

明日はJHBSのクリスマスケーキを習ってきます。
どんなケーキかお楽しみに~♪

           

« 上級レッスン | トップページ | 2015 JHBSのクリスマスケーキです! »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 2015 JHBSのクリスマスケーキです! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ