« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース1&特別レッスン »

2015年10月 7日 (水)

上級レッスン

昨日、ノーベル物理学賞を受賞された梶田さんは埼玉県のご出身なんですね。

テレビのインタビューを受けるそのお姿に、お人柄の良さを感じ、改めて素晴らしい方だなぁと思わせて頂きました。

同じ埼玉県民として本当に嬉しく思います。

梶田さんのお母様もとてもお優しそうで、普段子供に嫌がれるほど口うるさく言ってしまっている私は反省しきりでした。。bearing 

とりあえず、今日は私もおとなしく見守ってあげたいと思います(笑)


今日のレッスンです。 上級クラス3名の方がお越しくださいました。

本日のメニューは「ポテトブレッド」「ココアブレッド」、「甘夏ゼリー」でした。

「ポテトブレッド」は1斤型で。 しっとりきめ細やかでふわふわでしたね。

P1150155

「ココアブレッド」は大人気のパン。 ココア生地の中にチョコチップを入れながら成型です。「丸くて可愛い!」と、その姿も愛らしいですね。 お味も大好評でした。

P1090744_3


P1210567

さっぱりの「甘夏ゼリー」はファミリーコースでも人気ですが、古いメニューでもあり、旧コースの方々もレッスンに登場しますよ~。

P1250128_6

お腹も程よく空いて、お待ちかね試食タイムです。

P1180360

パンもデザートも大好評でした!

今日は作業中も試食タイムでも、よ~くしゃべりましたね。 

受験生のママさんがいらしたでそのお話が中心ですが、健康面やグルメ、美容室に断捨離と、まぁ話題が尽きませんでした(笑)

次回も爆笑トーク、楽しみにしています。


さて、またまたクスパさんより、ウタマロキッチン が届きました。 今日からお渡ししていますのでお楽しみに~。

13_3

 

 

 

« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース1&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース1 | トップページ | ファミリーコース1&特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ