« 上級レッスン | トップページ | 素敵なエプロンが届きました♡ »

2015年10月 8日 (木)

ファミリーコース1&特別レッスン

台風の影響で昨晩はかなりの強風で・・・ 明け方もものすごい風の音で目が覚めました。(ちょっと怖いくらいでした)

最近、朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。

お風呂の温度や給湯温度の設定も1℃上げました。 これからお肌の乾燥や手荒れも気になります。 もうすでにかっさかさ(笑)

なるべくこまめなお手入れを心がけたいですね。


今日はファミリーコース1と特別クラスの合同レッスンでした。

合同レッスンはメニューは豊富ですが準備が大変! 今日もタイムスケジュールをしっかり組んで望みましたよ~。


まずはファミリーコースのメニューから、

「ジャムパン」。 可愛いいちごの形はいろんな表情で愛嬌がありますね。 旧メニューを終えた特別クラスの方々も初めて見るパンで、釘づけ~。 ちょっとだけ成型にも参加して頂きました。

P1090744

「ジョリ・マダム・プリン」。 昔ながらのしっかりした硬めのプリンです。

88

試食はア・ラ・モードで。 華やかになりますね~。

P1250128_2

こちらは特別メニュー、

まずは「ミルクフレーキー」。 もうお馴染みに」なりました。 ミルキーなお味が美味しいですね。

13

こちらは「ダブルチーズゴマブレッド」。 チャダーチーズとさいの目のプロセスチーズがたっぷり! オーブンの中でチーズが流れてきて食欲そそられますよ~。 

P1150155

「ナッツクッキー」。 ホロホロッとした食感で美味しいですね。 「これなら作れそう」とおっしゃてくださいましたので、是非チャレンジしてみてくださいね。

Photo1

今日はまた、たくさん作ったのでテーブルがいっぱいに! ちょっとしたパーティーのような。。

61_2

お得感いっぱいの今日のメニュー、みなさん完食です!

P1540763_2

今日でファミリーコースの生徒さんは1が修了しました。

12月の出産までに終わらせたいと駆け足で通ってくださいました。 間に合って良かったです。


出産後、また余裕が出来ましたら、是非いらしてくださいね。
赤ちゃんも動かないうちならチャンスです(笑)


今日も和気あいあい、おしゃべりいっぱいのレッスンでした♪


   

« 上級レッスン | トップページ | 素敵なエプロンが届きました♡ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 素敵なエプロンが届きました♡ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ